五月病!?

最近・・・

何か体がだるい!

何かしんどい

と言う言葉をよく聞きます。

 

4月から新生活が始まったり・・・

5月の連休等から・・・

身体がだるかったり、気分的に何かすぐれない方が多い時期ではないでしょうか?ふらふら

 

 

この原因として一番よく言われるのが“ストレスがたまってます… 涙

と言う言葉。。

 

ストレスが一つの原因である事は間違いではありません。

 

 

 

しかしストレスとは形も無く、ストレスをなくすってことは簡単な事では
ないですよね。。

 

 

ストレスがたまると・・・

イライラする

身体がだるい

やる気がおこらない

肩が凝る

腰が痛い

頭がいたい

睡眠不足

集中力が続かない

等、身体に良い事はありません。

 

 

この様な症状は、ほとんどが自律神経の働きが低下することによって起こります。

身体が辛くなると、精神的にも辛くなっていきます。

 

 

身体が辛く、しんどくなってくると多くの方はまず、薬に頼ってしまいがちになります。

しかし、ストレスは薬で治るものではなく、逆に薬を服用することによって余計に体調を崩してしまいます。

 

精神的にしんどくなる場合は、身体の不調からの場合がとても多く

体調を改善すると、自然と気持ちも楽になり笑顔も増えていきます。

 

しんどいからと言って、直ぐに薬に頼るのではなく、自分で治せる力を取り戻す事から始めましょう!!

薬を飲む前に、まず身体の調子を整えましょう!ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

健康・美容・ダイエット

身体を整えるなら・・・わーい (嬉しい顔)

店舗概要

医院名 のぞみカイロプラクティック
院長名 金田 清隆
電話番号 072-806-0888
住所 〒574-0028 大阪府大東市幸町22-1
駐車場 4台分ございます。
営業時間・休診日 9:00~20:00 休診日:木曜・祭日・隔週日曜 (完全予約制)
※セミナー・勉強会等で変更になる場合がございます
最寄駅 JR学研都市線(旧片町線) 住道駅
最寄インター 阪神高速 東大阪線 水走出口
近畿自動車道 門真出口 または 大東鶴見出口